LOADING...

s

2021.10.19【日記:日々のあれこれ】かかりつけ

「小児科っていつまでが小児科なん??」
 
小児科に向かう道中、小6のかりん様に聞かれた・・・。
どうやらもう、小児科にはいきたくないらしい。
「あんな子供が行くところ・・・」"(-""-)"
って、あんた、子供ですからーーー!!ざんねーーーーん!!!
 
まあ気持ちはわかるので、中学生になったら普通の内科に行こうね。
とはいったものの、今行ってる小児科は、赤ちゃんの頃から通ってるところで、
いわば「かかりつけ」
すごくいい先生で、家から遠いけど通ってます。(昔のアパートの近くなもので)
 
でも、考えてみれば、私も主人もかかりつけ医がいない・・・。
内科っていかないな。年1で健康診断に健診センターに行くくらい。
 
今回コロナでも思いましたが、みなさんには「かかりつけ医」がいますか?
 
どこかかかりつけを見つけておいたほうがいいな。と昨日思った次第です。
自分の体の不調を相談できる場所ってあると安心ですよね、きっと。
 
かりん様、昨日は中学就学前に「三種混合」と「日本脳炎」を両腕に打たれにいきました。
でも、同じ6年生らしき女の子が小児科に来てて、同じ注射を打ったのを見て安心していました(^^;
 
次は今月中にインフルエンザワクチンを打ちにいかねば!!
 
 
********************
ハコヤデザインでは家づくりをご検討の方の
お問合せを毎日受付中!

ぜひお気軽にお問合せください。
ご相談も無料です(^^)/

お問合せはこちらのページから↓↓↓↓↓
「お問合せページ」

ご相談はこちらから

「こんな暮らしがしたい」や「あんな家が良い」
など、どうぞお気軽にご相談ください。
あなたの人生を豊かにできるのでしたら、
最高に幸せです。