LOADING...

s

2021.10.08【日記:日々のあれこれ】習い事

皆さんは習い事をしてましたか?
今していますか?
お子さんは何かしていますか?
 
わたしは小学校はいったある日、母に手を引かれて公園の中を歩いていました。
「どこいくの?」
「ピアノ習いに行くよ」
( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)
 
母の手にかみついて、ひるんだすきに公園の中をダッシュで逃げました(笑)
すごい勢いで追いつかれてあっという間に羽交い絞めで抱きかかえられて
ピアノに通う羽目に・・・。1年足らずでやめました(;^ω^)
 
あれから自分が親になったら、ある程度は自分の意思を尊重して
習いたいものを習わせてあげようと決めていましたが
難しいですね。うちのこはピアノに興味を示さなかったので習いませんでしたが
小5になって突然お友達の影響でピアノを弾き始め
今は耳コピで結構弾けています。(習わせておけばよかったかなと思ってしまった)
 
スイミングに行きたいというから行かせてますが
ある程度泳げるようになったら「めんどくさい」といいだした。
まあプロになるわけではないので、ある程度泳げたらもういいか・・・とおもいながら
辞め時がわからないでダラダラ通ってる感じです。
 
唯一英語だけはずっと通わせるつもりです。
上達?していません。週1では全然といっていいでしょうね。
でも英語は続けることに意味がある。と思っています。
外国の方を怖がることなくコミュニケーションが取れる。それでOK!
毎回いろんな国籍の先生たちが入れ代わり立ち代わりで面白いらしいです。
わたしは英語も続かなかったな~(;^ω^)
唯一、習字が続いて、とっても得意です!(ひとつでも誇れる!!よかった!!)
 
みなさんは何を習ってますか?(ましたか?)

 
 

ご相談はこちらから

「こんな暮らしがしたい」や「あんな家が良い」
など、どうぞお気軽にご相談ください。
あなたの人生を豊かにできるのでしたら、
最高に幸せです。