LOADING...

s

2021.09.11【日記:日々のあれこれ】

ちょっと忙しくなるとすぐテンパって
もう3日くらい書いてない・・・
こうやってやめていくんだろうなと思う。
いえいえ、続けます。日々のあれこれ。

仕事しながら今日はあれについて書こう。とかいっぱいネタ(お笑いか?)
考えてますが、すぐ忘れる。

主人から、「CPUが1個しかないな」といわれるけど
ほんとそう。
最近(いやいやもう数年前から)、子供たちから呼ばれていても
自分が何かに集中してたらまったく聞こえないんですよ。
昔は聖徳太子か!?ってくらいあっちもこっちも気にかけてた気がする。

気が・・・していただけだろうか(・_・;)

でも努力も続けてまして、忘れ物は結構減ってきたかなと思ってます。
30代は忘れ物が激しかったです。

先日、インスタに書いてる方がいたので初めて知った事実!!

「マミーブレイン」

産後の女性の脳は一時的に委縮するんだそうです。
それによって「産後ボケ」(←たまひよに書いてた)といわれる
物忘れがひどくなる傾向があるらしいんですよ。

主人に「そうか!わたしはマミーブレインだったんだ!!」(・´з`・)
というと、
「ほんとにそれのせいなん??」って・・・。

それによって自信を失い仕事を離職する女性も多いとか。
女性の体って、複雑なんだなと、改めて思ったのでした。
物忘れは年のせいだけじゃないんですよ~!!

 

********************
ハコヤデザインでは家づくりをご検討の方の
お問合せを毎日受付中!

ぜひお気軽にお問合せください。
ご相談も無料です(^^)/

お問合せはこちらのページから↓↓↓↓↓
「お問合せページ」

ご相談はこちらから

「こんな暮らしがしたい」や「あんな家が良い」
など、どうぞお気軽にご相談ください。
あなたの人生を豊かにできるのでしたら、
最高に幸せです。